ぽち語録

ぽちの日常

1/18 雨、一時雪

[日常][子ども]学校公開

今日は土曜授業&学校公開でした。
2時間目、休み時間、3時間目、帰りの会が見られるのですが
「休み時間には来ないでほしい」と言われたので(笑)、3時間目だけ見学してきました。
学校に着いた頃は結構な雪、でも校庭でたくさんの子どもたちが遊んでいました…(笑)


授業は算数、「柱状グラフ」の勉強でした。
先生が「こないだやった棒グラフとどこが違う?」と質問し、
わたしも一生懸命考えてしまいました…!
具体的に言うのはなかなか難しい。勉強になりますね。


https://www.instagram.com/p/B7clZaxpL-N/
ホットドッグ作ったよ~。いつもはむすめとの2人分しか作らないけど、今日は家族3人分だったので10本作りました😋#ぽちランチ

[子ども]抜歯2本目

歯列矯正のための抜歯2本目。
前回は抜いた後に痛みがあって薬を飲みましたが、今回はけろりとしていました。
来月は矯正の診察。


https://www.instagram.com/p/B7dfs6MJdG-/
ファミマで仕入れてきました‼️ #キリンザホップ #キリンザホップ香りの余韻 #香りの余韻 #キリンビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER


https://www.instagram.com/p/B7dkXYZp_-J/
寒かったからお鍋にしたよ~。