ぽち語録

ぽちの日常

4/29 晴れのちくもり

[読書]「出店にトライ!つれづれノート35」読了

銀色さんの文章、独特のテンポが好きです。
もう35冊!すごい!
子どもたちもすっかり大きくなったなぁ。

出店にトライ! つれづれノート35 (角川文庫)

出店にトライ! つれづれノート35 (角川文庫)

[買い物][美味しいもの]サーターアンダギー

今日からオット氏が休みなので、買い物へ。
沖縄物産展(最終日)でサーターアンダギーを2個買おうとしたら、
「2個でいいの?5個500円だよ!今日までだから、明日は買えないよ!」と言われて
5個買ったんだけど、本当に美味しくて!
もっと買えばよかった~!お店の名前は分からない…。
おじさんの写真入りのシールが貼ってあったんだよねぇ。
今度、沖縄展やってたら必ず行くわ!

[子ども][美味しいもの]ご近所さん

https://www.instagram.com/p/Bw1hO88AQla/
子どもと仲良くしていただいてるご近所さんから、たくさん野菜をいただきました♪
一緒に畑に行って、収穫してきたんだって。
登下校のとき、挨拶してるうちに遊びに行くようになりました(笑)
スナップエンドウ、菜花、新玉ねぎ。
この他にキャベツ、サニーレタスももらいましたー!

[子ども]筋トレ

6月の体育祭に向けて、毎日の筋トレが推奨されています。
毎日継続することが大事だよねー!
背筋をやるために横になったら、そのままグーグー寝ていた。
おもしろい子だなぁ。

[夕食][ビール部]お野菜、新一番搾り

https://www.instagram.com/p/Bw1te3OAW9-/
いただいた新玉ねぎはオニオンスライスに、菜花はお味噌汁にしましたー。
新しい一番搾りも!
サーモン刺身、スルメイカのバター醤油炒めなど。

[ビール部]ビアサプライズ「至福の香り」

https://www.instagram.com/p/Bw12TYbAkCp/
ファミマ限定のビアサプライズ「至福の香り」
あー、これは好み!オット氏のおみやげ。