ぽち語録

ぽちの日常

4/7 晴れ

[旅行]道を間違える(御殿場→函南)

f:id:pochi0812:20190407100622j:plain:left
今日は、御殿場のさわやかでお昼&とらや工房と計画していたのが
珍しくオット氏が道を間違えて、函南に出てしまった!
こんな時、スマホって便利ですよね~~。
さわやか函南店へ行きました。
そしたら、なんと4番!ちょっと早すぎ!(笑)

そこで、行きたい場所をいろいろ登録しているGoogleマップをチェックして
「三島梅花藻の里」へ行ってみました。
思ったよりも小さくてかわいいところでした。
そして、梅花藻もすごくかわいいの!
桜の花びらより小さい白い花が咲いてるのが分かるでしょうか。
f:id:pochi0812:20190407102601j:plain f:id:pochi0812:20190407102511j:plain

[旅行][ランチ]さわやかでハンバーグ!

f:id:pochi0812:20190407110817j:plain:left
11時過ぎに、さわやかでハンバーグを食べていた。早い(笑)
わたしはおにぎりハンバーグで十分です。
むすめが好きなのは、グラタン風ハンバーグ。

[旅行]桜並木

御殿場、場所によっては桜がまだまだ見頃でした。
きれい!
https://www.instagram.com/p/Bv8L-ABgh7x/

[旅行][美味しいもの]とらや工房

f:id:pochi0812:20190407132210j:plain f:id:pochi0812:20190407124757j:plain
前回来たときは大変な混雑で断念したとらや工房。
むすめ、念願のお菓子をいただきます!
お菓子を買うところでは少し並んだけど、席には余裕があり
美味しいお菓子とお茶をいただきました。
むすめは最中、わたしは赤飯大福にしましたよ~。
f:id:pochi0812:20190407130500j:plain f:id:pochi0812:20190407130250j:plain

[美味しいもの]とらや工房のどら焼き

https://www.instagram.com/p/Bv8xA2CgPOw/
夕食前に小腹が空いたので、とらや工房のどら焼きをいただきます。
皮がしっとりふわふわ、あんこも美味しい♪
工房では、皮を焼いているところを近くで見ることができます。
また行きたいねー。