ぽち語録

ぽちの日常

3/28 晴れのちくもり

[ランチ]お別れランチ

f:id:pochi0812:20190405151250j:plain:left
3月末で異動になってしまう方とランチへ。
たらことイカ、やはり美味しい!
ついこれを頼んじゃうよね~~。

[美味しいもの]沖縄の八島黒糖

f:id:pochi0812:20190405151313j:plain:left
部長の沖縄おみやげ、沖縄の8つの島の黒糖。
パッケージがすごくかわいい!
わたしは波照間島をいただきました♪

[買い物][文具]「Pen Style memo.」購入

かわいいー!とじっとり眺めていたら、通販発見!
そりゃ買うよねー!
プロギアスリムミニ、好きなんですよ…!
f:id:pochi0812:20190327214959j:plain f:id:pochi0812:20190405151306j:plain
グリーンは以前購入した文具の杜オリジナルミニ。
セーラーのブルーブラック(カートリッジ)を入れてみます。

[夕食]牛すき煮

f:id:pochi0812:20190405151320j:plain:left
お鍋っぽくて簡単で、家族にも好評のすき煮。
元レシピは厚揚げですが、今日はお豆腐しかなくて。
厚揚げの方が美味しいねー、やっぱり。
でも、野菜がたくさん食べられて美味しかったです。