ぽち語録

ぽちの日常

3/14 晴れ

[買い物]国道178号

https://www.instagram.com/p/Bu8wpKbASDC/
割れてしまったキーホルダー、結局、新調しました~。
手帳のしおりに付けます。

[子ども][手帳]今日の給食

https://www.instagram.com/p/Bu-VhxHgr3Y/
ブロッコリーは花粉症に効くらしいですよ。
ポトフ、美味しいんだろうな~~。
(食べてみたい)

[ランチ]新店開拓「元祖札幌や」

前回は行列にくじけた「元祖札幌や」。
今回は並んでも食べる!と駆けつけました。
f:id:pochi0812:20190325171507j:plain f:id:pochi0812:20190314115259j:plain
半醤油ラーメン+半チャーハン。
西山製麺の黄色い麺と濃い醤油スープ。
ゆで玉子は同僚にもらって2個になってます。
ラーメンはハーフサイズって感じでしたが、チャーハン多い!
お店は並んでいても回転がいいし、オーダーをあらかじめ聞いておいてくれるので
出てくるのも早いです。
床は油で滑りそうだし、席は完全相席ですけれども!

[夕食][ビール部]ホッケ、お味噌汁、黒ラベル

https://www.instagram.com/p/Bu_O1R_gOWM/
麩のお味噌汁にピントばっちり。
わたしは手前の3品をいただきました。

https://www.instagram.com/p/Bu_O6GSgJSi/
ビールは黒ラベル。
たまに飲むとやっぱり美味しいなー!