ぽち語録

ぽちの日常

3/1 雨のち晴れ

[日常]人間ドック

f:id:pochi0812:20190318085145j:plain:left
久しぶりの人間ドック。
入院した年(2016年)以来でした。
受付番号が惜しい感じ(笑)
たしか前回は178番だったよね~。

[ランチ][ビール部]東京ドーム「嘉賓」にて

一緒に人間ドックを受けた同僚と「中華が食べたいよね~」ということで
まさに東京ドームにある嘉賓に行ってみました。
調子に乗って生ビールも飲んじゃうよ~~。
f:id:pochi0812:20190323104947j:plain f:id:pochi0812:20190323104954j:plain

[子ども][手帳][文具]今日の給食

https://www.instagram.com/p/BudXcarAIbu/
3月の給食は豪華メニューが多数。
今日は6年生が考えた「うまうま給食」。
七々子塗の螺鈿がキラキラ。
川口さんに調整していただいたので絶好調の#3776です。

[夕食]麻婆豆腐(ニラ入り)

f:id:pochi0812:20190323181052j:plain:left
家にあった麻婆豆腐の素がまさかの辛口だったので(白麻婆)、
クックパッド先生に助けを求めました。
元レシピは厚揚げ&味濃いめですが、お豆腐でも美味しくできました♪
(今度、厚揚げでも作ってみよう…!)
Cpicon 簡単*旨い*厚揚げとニラと挽肉の中華炒め by ごくもり