ぽち語録

ぽちの日常

2/28 雨

[音楽]Bluetoothイヤホン「Zolo Liberty」の使用感

Bluetoothイヤホン、快適です!
コードがないって自由だねー。
電車の中で途切れることもなく、遮音性もかなり高いです。
ノイズキャンセリング機能はないけど、耳にピタッと入るので。
電車からホームに降りたとき、改札付近は途切れることもあり。
コードレスですからねー、切れるのはしょうがないよね。
f:id:pochi0812:20190318074038j:plain:left
本体の大きさはこれくらい。
大きく感じるかもしれませんが、これくらいの大きさの方がつまみやすくて使いやすい。
これより小さいと、つまみ損ねて落とす可能性大。
シリコンカバーでぴったりして落ちることもありません。
本体では再生、停止、早送り、巻き戻しが可能。
左右どちらでも1回軽く押せば「再生・停止」ができて便利です。
音量の調整はできません。(ウォークマン本体で調整)

f:id:pochi0812:20190305121512j:plain f:id:pochi0812:20190227150925j:plain
イヤホンの充電器を兼ねているケースはこれくらいの大きさ。
少し重めのモバイルバッテリーくらい。ちょっと重いかなー。
磁石でイヤホンがピタッとはまります。
このケースに収納すると、Bluetooth接続は自動的に切れるのが便利。
電池の持ちは結構いいらしいので、楽しみにしております。

[ランチ]新店開拓「宮本」で唐揚げ定食

f:id:pochi0812:20190228114856j:plain:left
和食のお店「宮本」で唐揚げ定食。
唐揚げはすごく大きいのが5個、小鉢がとんかつ!!(笑)
隣のテーブルの男性も唐揚げを頼んでいて、びっくりしていた。
美味しいけど食べきれないうえに、残念ながらものすごい喫煙率。
うーん、リピなしかなぁ。

[日常]郵便局からのスタバ

f:id:pochi0812:20190318085121j:plain:left
どしゃ降りの中、郵便局へ。
風も強いし、寒いし。
大変な混雑だったので、合間に切手を購入。かわいい!

f:id:pochi0812:20190318085113j:plain:left
雨で悔しかったので(笑)、帰りにスタバに寄る。
そしたら、わたしのドリンクを手に取ってしまった人がいて。
それも自分のかな?という感じではなく、自信満々でずっと手に持ってて。
もう面倒になって「それでいいです…」と言ったら、ちゃんと作り直してくれた。
自分が頼んだものじゃないドリンクを手に取っちゃう人って、どういう神経してるんだろ?
他に待ってる人が一人もいないというならまだしもたくさん待ってる人がいるのにね。
他の人のかな?とか思ったりしないんでしょうかね…。

[夕食]レンジでナポリタン

f:id:pochi0812:20190318085129j:plain:left
明日は人間ドックなので、しっかり食べないとお腹すいちゃう!ので、ナポリタンにしました。
まりえごはんのレンジナポリタン、もう何回も作ってます。
わたし以外はナポリタンに興味がないので、一人分を簡単に、美味しく作れるのは嬉しいです♪

mariegohan.com