ぽち語録

ぽちの日常

2/23 晴れ

[買い物]Seriaで爆買い

ずっと行きたかったSeriaで13点も買ってしまいました!!
ゴミ袋ケース、ストローケース(会社用)、タッパー3点、
フィルムリング2点、強力マグネット2点、なげしフック、白いマステ。
あれ、13点ない(笑)
https://www.instagram.com/p/BuNsX6NA9dZ/
ゴミ袋ケースはあまり入らないので微妙かな~。
会社で毎日ストローを使うので、ストローケースは机の引き出しで使います。
タッパーは、ダイソーで同じものを買って使っていたのですが、ダイソーのは蓋が赤なの!
使いやすくて気に入ってるけど、Seriaでは白と黒が売っていて…。
ずっと買い替えるか迷っていたのですが、とうとう思い切りました。
100円ものでも、まだ使えるものを買い替えるのって葛藤があるよねー。
(わたしは思い切りがいい方だとは思うのですが)
フィルムリングはつるっとした面に貼ることができて、きれいに剥がすこともできます。
スプレーを掛けるのに便利です!(脱衣室でパストリーゼを引っ掛けています)
https://www.instagram.com/p/BuNsooCALnX/
白いマステと強力マグネットで、ハサミをくっつけました!
壁にマステ→マグネットを両面テープで貼る→上から白いマステで目隠し
初めてなので、ちょっとがっちりめに貼ってます。丸見えだけど。
手前によく使うはさみ、赤い方はたまにしか使わないので奥にしました。
これ、めちゃくちゃ便利です!!
もっと早くやればよかったー!!

[ランチ]自宅ラーメン

https://www.instagram.com/p/BuNsOetA5GK/
お肉屋さんのチャーシュー、セブンプレミアムの半熟煮玉子を載せた野菜たっぷりラーメン。
初めて買ったチャーシューも美味しく、煮玉子も正解!
今度から自宅ラーメンの定番にしたいと思います!

[夕食]四元豚など

https://www.instagram.com/p/BuOTUCFAhVE/
噂に聞いていたお肉の加工工場の売店に行ってきました。土日だけの営業なのです。
(ラーメンのチャーシューもここで購入)
四元豚のしょうが焼きと豚トロ塩焼き。
めちゃ安かったけど、冷凍庫に余裕がなくてあんまり買えなかった…。
豚バラしゃぶしゃぶ用スライスの冷凍が使いやすそうで購入してみました!

[ビール部]サッポロクラシック、初仕込、カマンベール

https://www.instagram.com/p/BuOUn4egQgQ/
今日もローソンで仕入れてきました!
一番近いローソンにはなく、その先のローソンに行かないといけないのです。
しかし、美味しいから仕方ない。近所で買えるのは嬉しいねー。
ヨークマートで、セブンプレミアムのカマンベールを発見!
よつば乳業で作ってらっしゃるわよ!
十勝より「ザ・カマンベール」という感じ。わが家は十勝が好きです。
美味しいおせんべいとプレモル初仕込など。

https://www.instagram.com/p/BuOZRFcgQPF/ https://www.instagram.com/p/BuOpK1UgdGE/

[読書]「バルサの食卓」読了

買って読んでみたらおもしろかったです!
実際に食べてみたいよね~!

バルサの食卓 (新潮文庫)

バルサの食卓 (新潮文庫)