ぽち語録

ぽちの日常

2/19 くもりのち雨

[ランチ]新店開拓「香鶏酒房鳥八」

f:id:pochi0812:20190222165821j:plain:left
中華屋を開拓しようとして、隣の鳥八に吸い込まれました。
油淋鶏定食、すごいボリューム!
たれがちょうどよくて美味しかったです。
そして、予想外に広い店内であった。

[読書]「吹上奇譚第二話 どんぶり」読了

再読。うん、よかった!
なんと子どもも読んでいます。おもしろいらしい。

吹上奇譚 第二話 どんぶり

吹上奇譚 第二話 どんぶり

[夕食]なべ

f:id:pochi0812:20190222165828j:plain:left
いろいろゴタゴタして、休みのオット氏が食材を買ったものの作ってくれず
帰ってから一生懸命鍋を作る。
お鍋ってさぁ、食材をたくさん切らなくちゃいけないから面倒じゃない?
わたしは平日の鍋は無理。
…とインスタで愚痴ったら、世間の方はそうでもないらしい。
シメのラーメンも買い忘れてるじゃん…ブーブー。

[ビール部]風味爽快ニシテ

f:id:pochi0812:20190222165837j:plain:left
昨日、湯沢にスキーに行ってきたオット氏のおみやげ。
もっとたくさん、箱で買ってきてくださってよかったのよ?