ぽち語録

ぽちの日常

2/14 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190216221824j:plain

[文具][買い物]丸善で買い物

いろいろ迷った末に丸善へ。
徒歩5分のところなのに、思ったより行かないものですね。
てか、行くと買っちゃうから、今日も迷ってから行ったんですけどね!
案の定(想定の範囲内)、いろいろ買いました。
f:id:pochi0812:20190216221830j:plain f:id:pochi0812:20190216221837j:plain
丸善150周年グッズいろいろ。
手前の手ぬぐいは、丸善オリジナルデザインで定番のものです。
また今度、詳しく載せます(笑)

[ランチ]高島屋で買い物

f:id:pochi0812:20190216173455j:plain:left
丸善の地下から高島屋へ。
赤トンボのサンドイッチと、新潟のお米を使った美味しいおにぎりを購入。
ついでに三之助と魚久とグラマシーNYにも寄ってきました。大荷物。
サンドイッチは「サーモン&チーズ」と「フルーツ」にしました。
美味しかったー!

[夕食]ノギ屋の鳥飯弁当

f:id:pochi0812:20190216221844j:plain:left
子どもが食べたいと言って、レシピまで探してきた「守り人シリーズ」のノギ屋の鳥飯。
こちらのレシピを参考に作ってみました♪
Cpicon 精霊の守り人より~「ノギ屋の鳥飯弁当」 by おーさかや
ポイントは玉ねぎとりんごのすりおろしですね!
美味しくできました。
「バルサの食卓」はまだ読んでいないので、この機会に読んでみようかな~。