ぽち語録

ぽちの日常

1/5 晴れ、あったかい!

[旅行]不思議な雲

f:id:pochi0812:20190106002609j:plain

[美味しいもの]ときわぎ(羊羹)

f:id:pochi0812:20190106002642j:plain:left
電車で行った両親に頼まれて、ときわぎの羊羹を買いに行きました。
(両親とは現地集合、現地解散)
電柱と電線があれですけど、趣のある素敵な建物。
羊羹ももちろん美味しいのです♪

[旅行]三保の松原

何十年ぶりかの三保の松原。家族では初めて来ました。
海の色が真っ青できれいでしたー!
富士山はあいにくの雲。
全然見えませんでした。
f:id:pochi0812:20190106002648j:plain f:id:pochi0812:20190106002656j:plain
f:id:pochi0812:20190106094130j:plain f:id:pochi0812:20190106094200j:plain

[旅行]久能山東照宮

3日前に日光東照宮に行ったばかりですが(笑)
20年くらい前に社員旅行で行った久能山東照宮
めちゃくちゃにぎわってるじゃないですかー!
お天気が良くて暑いくらい、コート要らないかも。
f:id:pochi0812:20190106002702j:plain f:id:pochi0812:20190106093833j:plain
f:id:pochi0812:20190106093839j:plain:left
日本平夢テラスという、大変素敵な展望台ができていました。
隈健吾さんの設計だそう。
ガラス張りで見晴らしがよく、館内は木がふんだんに使われていて素敵でした。
富士山もきれいに見えて感激!

f:id:pochi0812:20190106093842j:plain f:id:pochi0812:20190112144127j:plain

[旅行][ランチ][ビール部]清水まぐろ館「海山」で、静岡麦酒!!

行きに通りかかって気になった「清水まぐろ館」で遅いお昼。
どこのお店も魅力的で迷う~!
天丼が美味しそうだった「海山」に決めました。
大海老天丼を頼んで、メニューを改めてチェックしてみたら、なんと静岡麦酒の生があるではないですか!
後ろでメニューを持っているのは運転手のオット氏…。
ありがたくいただきました。
f:id:pochi0812:20190112144355j:plain f:id:pochi0812:20190112144358j:plain


大海老天丼、まさかのエビが立ってましたー!www
重くて持ち上がらないんですけど!
エビスキーにはたまりませんね。
オット氏のマグロ丼も、子どものあなご天丼も美味しかったそうです。
お味噌汁にもエビたっぷり。
f:id:pochi0812:20190105155623j:plain f:id:pochi0812:20190112144402j:plain