ぽち語録

ぽちの日常

2/2 晴れ

[ランチ]五島軒でカレー

f:id:pochi0812:20190319120824j:plain:left
今日は子どもと母と出かけるので、まずは大宮でランチ。
子どもが気に入っている五島軒に行きました。
珍しくカレーを食べてみた。
美味しかったです。

[日常][子ども]川口で「金錯銘鉄剣」のイベント

f:id:pochi0812:20190203215942j:plain:left
土器とか土偶とかが好きな子どもに行ってみる?と聞いたら
行ってみたい!と言うので、申し込んで来てみました。
完成したばかりの「古代へのいざない~国宝・金錯銘鉄剣」という映像作品の上映、
行田市郷土博物館の方の講演、そして、荒俣宏さんの講演です。
子どもはうちだけ、めちゃくちゃ年齢層が高い(笑)
ですが、映像作品も面白く、お二方の講演も面白かったです。
子どもも飽きずに楽しんでいたようです。
いい機会をありがとうございました。

[夕食]困ったときの野菜炒め

f:id:pochi0812:20190203215949j:plain:left
野菜炒め、厚揚げとちくわぶの煮物。
茶色と白ですが、美味しいので良し。

[ビール部]プレモル赤

f:id:pochi0812:20190202222547j:plain