ぽち語録

ぽちの日常

1/31 くもり

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190202222213j:plain:left
今日は揚げパンだってー!
どれも好きなメニューだね♪

[ランチ]新店開拓「vino e IL raccolta」

f:id:pochi0812:20190202222204j:plain:left
前から気になっていた自家製生スパゲティのお店に行ってみました。
メニューを見たら「たらこスパゲティ」がお勧めらしく、タラコとイカにしました。
細いけど、もちもちしたスパゲティで美味しかったです!
サラダとアイスティーが付きます。
13時以降はメニューが増えるそうで、カルボナーラを食べてみたいです!

[日常]積雪予報

f:id:pochi0812:20190202222249j:plain:left
雪が降るぞー!という予報でしたが、昼休みにちょっと降ったのと
それほど寒くないので、みぞれで終わりそう。
ポケモンgoも雪が降ってます!(今みぞれ)

[美味しいもの]乃が美の食パン!

f:id:pochi0812:20190202222222j:plain:left
義妹が乃が美の食パンを買って、わざわざ届けてくれました!
「翌日の方が美味しくなります」と書かれていたけど、今日も食べるよねー!
ふわふわしっとりで美味しかったです。
明日はどう変化するのかな?楽しみ!

[夕食]中華な感じで

f:id:pochi0812:20190202222238j:plain:left
油淋鶏、春巻、湯葉と水菜のサラダ(わたし)、塩昆布キャベツ(子ども)でいただきます!
油淋鶏って美味しいよね~~。

[ビール部]プレミアムモルツ「醸造家の贈り物 華」

f:id:pochi0812:20190202222514j:plain:left
Amazon限定発売というプレモル、「醸造家の贈り物 華」。
思ったほど華やかではなかったなー(笑)
後味は案外しっかりとした苦みがあります。
久しぶりに「うすはり」で美味しくいただきました。