ぽち語録

ぽちの日常

1/28 晴れ

[買い物]ワイヤレスマウス

f:id:pochi0812:20190202220542j:plain:left
会社用にBluetoothワイヤレスマウスを購入。
キーボードの角にコードが引っ掛かるのがストレスだったんですよね…。
入社2年目の若者に教えてもらって真似しました(笑)
ペアリングも勝手にされて、すぐに使えました。
コードがなくてすっきり、ストレスもゼロ。

f:id:pochi0812:20190202220741j:plain:left
マイクロUSBで充電できて、本体に電池は不要なので軽い!
マットな黒でかっこよくて使いやすい!
もっと早く教えてもらいたかった~!
家でも使ってたのに、全然思いつかなかった。

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190202220748j:plain:left
カレーも美味しいけど、福神漬けが美味しいんだよね~!と
毎回聞かされます。
そんなに美味しいのか!
食べてみたい(笑)

[ランチ]カップラーメンあるある

f:id:pochi0812:20190128115940j:plain:left
買い置きのカップラーメン、会社のお昼に食べようと持ってきた。
マルちゃん正麺「旨こく豚骨醤油」。
お湯を入れて、スープを入れたら電話がかかってきた。
よくあるよね、このパターン。
幸い、すぐ終わって、美味しくいただきました♪

[夕食]茶色っぽい

f:id:pochi0812:20190128200602j:plain:left
メインは黒毛和牛なんですけどね~。美味しいですよ~。
白菜と春雨のオイスター炒め(茶色)、ワンタンスープ(にんじん、ニラ入りだけど茶色)。
緑の小松菜ナムルを手前にすればよかったか。
スープにもち麦を入れたのに、焼き肉が美味しくてごはんも食べてしまった。
食べすぎ。

[ビール部]ヱビス薫るルージュ

f:id:pochi0812:20190202220753j:plain:left
ただ今、わが家のビール在庫が絶望的で、帰り道で買ってきました。
やっぱり美味しいな~!
注文しとこうかな。