ぽち語録

ぽちの日常

1/26 晴れ

[ドライブ][ランチ]日光へ→明治の館でランチ

車で日光に向かい、きよみちゃんと合流。
久しぶりに明治の館へ行きました。
なぜかまたしても暖炉前の席(笑)
f:id:pochi0812:20190202215149j:plain f:id:pochi0812:20190202220230j:plain
f:id:pochi0812:20190202215144j:plain:left
なぜ今までその存在に気づかなかったのか!のエビグラタンを初めて注文。
ホワイトソースでエビなんて好きに決まってるじゃないかー。
もちろん、予想を裏切らない美味しさでした。満足♪

[アイスホッケー]バックスvsクレインズ

f:id:pochi0812:20190202220234j:plain:left
初詣のときに「クレインズが霧降に来る」と知り、きよみちゃんの予定も合ったので二人で観戦。
(子とオット氏は別行動)
ぴあで指定席は売り切れだったので、バックス事務所で購入しました。
おもしろい試合でした!
クレインズ存続の署名をして、飯村くんにも会い、小野さんと村井くんも見た(笑)

[美味しいもの]日光ゆば製造へ

f:id:pochi0812:20190202220241j:plain:left
日光駅できよみちゃんと別れ、ゆばを買いに行きました。
閉店10分前に滑り込む!
「おさしみ用生ゆば」を初めて購入。
めちゃ美味しかったー!
1枚でも十分食べごたえあり。もっと食べられるけど(笑)
冷凍のたぐりゆばも買ったので、さっと煮ていただきました♪