ぽち語録

ぽちの日常

1/20 晴れ

[美味しいもの][ランチ]カフェ&ギャラリー温々(ぬくぬく)

f:id:pochi0812:20190120121153j:plain:left
今日は温々さんでランチを食べよう!と気合いを入れて出かけました。
テーブルが空いていなかったけど、カウンターが空いたので4人で横並び。
カレー、豚丼、パンプレート、先日は売り切れてしまっていたスコーンも食べることができました。
両親+子+わたしの場合、メインの料理は3人分、プラスアルファでちょうどいい量です。
f:id:pochi0812:20190120121622j:plain f:id:pochi0812:20190130222927j:plain

[夕食]ホッケ、野菜炒め

f:id:pochi0812:20190130223637j:plain:left
困ったときの干物と野菜炒め。
塩キャベツを作っておいて、塩昆布とごま油で和えます。
塩キャベツはつくりおきメニューのお気に入りです。

[ビール部]間違えた…

コンビニで、わーい!と買ったのは、初仕込ではなくて初摘みだった…だまされた。
ま、美味しいんですけどね、ギャフンてなるよね。
十勝のカマンベールが美味しくて危険。食べすぎます。
f:id:pochi0812:20190130223643j:plain f:id:pochi0812:20190130223649j:plain