ぽち語録

ぽちの日常

1/15 くもり、寒い

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190126221442j:plain:left
うま煮、美味しそう!
うま煮ってどうやって作るのかしら。
検索したら、甘辛く煮た煮物ということらしい。
煮しめほどは煮込まない。なるほど。
筑前煮は具材を油で炒めてから煮るという明確な違いがあるんだって!

[ランチ]ジジ&ババでグラタン

f:id:pochi0812:20190126221435j:plain:left
年末に行こうとしていたジジ&ババにようやく行けました。
マッシュポテトのグラタン、熱々で美味しい~!
今日は寒いので、熱々が嬉しいです。

[コスメ、ネイル]ネイルチェンジ

f:id:pochi0812:20190126221448j:plain:left
会社帰りにネイルサロンに行ってきました。
雪の結晶で、ベージュ系3色。
もう少し濃淡があった方がよかったかな?とも思うけど
大変好みの色味であります。
今日の映画は「プーと大人になった僕」でした。

[夕食][ビール部]もつ鍋、金沢百万石ペールエール

f:id:pochi0812:20190126221455j:plain:left
休みだったオット氏がお鍋にしてくれました♪
今日は寒いから、特に美味しいです!
暑いお鍋を食べながら飲む冷たいビールも最高です!