ぽち語録

ぽちの日常

1/11 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190125073643j:plain:left
お雑煮かー!
お餅が入ってるのかなぁ。
よそうのが難しそう…(笑)

[ランチ]げるぼあにてオムライス!

前々から同期と話題にしていたげるぼあに行ってきましたー!
窓際の広いテーブルが空いていて、ゆったり煙くなくて助かりました。
メニューはめちゃくちゃ迷ったけどオムライスにしました。
由緒正しいオムライスでしょう。
奥は同期のナポリタンです。ナポリタンもたまらん。
ドリンクがついて950円。美味しくて満足度も高い。
分煙だとさらに嬉しいんですけどね~。
f:id:pochi0812:20190124215703j:plain f:id:pochi0812:20190125073639j:plain

[子ども]インフルエンザA型

f:id:pochi0812:20190125073649j:plain:left
学校から帰ってきて熱があると言っていた子ども。
金曜日は遅くまでやっている病院があるので、駆けつけました。
まだ出ないかなーと思いつつ、先生が「のどがただれてるから、A型じゃないかな~」
見事にA型でした。
話題の新薬ゾフルーザです。小粒で飲みやすくていいねー。
早くよくなりますように。