ぽち語録

ぽちの日常

1/3 晴れ

[ほぼ日手帳]2016年の手帳

f:id:pochi0812:20190106001049j:plain:left
なんと2016年の手帳が仕上がっていなかったので、この長い休みに一気にプリントすることにしました。
CANON「SELPHY」はシール用紙は割高だと思うけど
簡単に手軽にプリントできて、写真もきれいなので愛用しています。
Wi-Fi接続目当てで買ったのに、ミニシールには使えない誤算もあったけど…。
久しぶりのほぼ日手帳、サイズ感がかわいくて、トモエリバーがぺりぺりしていい!
また使いたくなるわ~~。
アンリのカバーは傷だらけだけど愛着があります。
USB Type-Cのカードリーダーは350円くらい、すごく便利。

f:id:pochi0812:20190103222827j:plain f:id:pochi0812:20190106001053j:plain

[子ども][夕食]家庭科のレポート

f:id:pochi0812:20190106001043j:plain:left
夏休みには「ハンカチポケット」を作ったので、今回は調理実習にしました。
ビーフシチューを作ったよ~。主にわたしが。
すじ肉はお酢で下ゆで、和牛のシチュー用肉も使って美味しくできました!
ビーフシチューを作ったのって2回目か3回目かなぁ。
宿題も片付き、夕食もできて一石二鳥。

[ビール部]北海道づくり

美味しい北海道づくりが終わってしまうー。
悲しみながら飲む(笑)