ぽち語録

ぽちの日常

1/2 晴れ

[ドライブ]日光へ初詣

毎年恒例の輪王寺への初詣。
高速が渋滞していて、遅くなってしまった(汗)

[ランチ]翠園

オット氏が「今日は山のレストランじゃないところ」をご希望でしたので
久しぶりに翠園に行きました。
初詣の前にまずは腹ごしらえじゃー。
昨日は休みで今日から営業だったそうで、かなりの混雑。
点心はすべて売り切れでした。
メニューは迷った末に「エビ玉子炒め&油淋鶏」の豪華メニュー!
オット氏の豚肉細切り焼きそばをシェアしていただく。
この焼きそばは初めてだ~!美味しかったです。
f:id:pochi0812:20190103220650j:plain f:id:pochi0812:20190103220647j:plain

[ドライブ]輪王寺金堂から瀧尾神社へ

ずっと修復工事をしていた輪王寺金堂が久しぶりに姿を現しました!
平成31年っていつ~?なんて言ってたけど、あっという間に平成31年だった。
f:id:pochi0812:20190105235407j:plain f:id:pochi0812:20190103220653j:plain
オット氏が行ってみたいと言うので、歩いて瀧尾神社に向かったら
いいところだけどめちゃくちゃ遠い(笑)
今度、車で行こう~と途中で断念。
f:id:pochi0812:20190102144727j:plain f:id:pochi0812:20190102153818j:plain
f:id:pochi0812:20190105235411j:plain f:id:pochi0812:20190105235415j:plain
f:id:pochi0812:20190105235419j:plain:left
日光からの帰り道って、このイメージ。
日が沈んでいって、杉の木のシルエットが迫ってきて。
インカレの帰り道ってイメージかな(笑)

[夕食]野菜炒め

f:id:pochi0812:20190105235426j:plain:left
帰りに夕食食べて行っちゃおうか~なんて話していたけど、時間的に微妙だったので、
買い物して家で夕食。
オット氏が、子どものリクエスト「野菜炒め」を作ってくれました。

十勝のカマンベールと、ニルバーナレアを食後に少しずつ。
f:id:pochi0812:20190102204251j:plain f:id:pochi0812:20190106001039j:plain