ぽち語録

ぽちの日常

天文館むじゃきでしろくま♪


鹿児島に行ったら食べたいと思っていた「しろくま」。
華蓮から歩いて、むじゃきに向かいます。雨の中。
1階は満席で、洋食レストランの2階に案内されました。
しろくまのベビーサイズと銀時のベビーサイズを注文。
練乳っぽいシロップがマジでうまい。←


煮豆が好きな子どもが選んだ「銀時」は、見た目は地味ですが豆が美味しくて、シンプルでいい!
しろくまの美味しさをストレートに味わえると思います。
余談ですが、このビルは全部がむじゃきらしく、フロアごとにいろんなお店が入ってました。
2階は、しろくまだけ食べてる人もいたし、普通に食事してる人もいました。
2階の方がゆったりしててよかったかも?
本場でしろくまが食べられてよかったです!