ぽち語録

ぽちの日常

12/31 晴れ

[美味しいもの]青森のたらこ、スーパーエッグ

f:id:pochi0812:20190201151703j:plain:left
青森の伯母が送ってくれたたらこと、川越の叔母からもらったスーパーエッグ。
ごはんが進んで困るー!(笑)

[ランチ]しらいし

オット氏が年内にどうしても食べたいと言うので、年越しラーメン@しらいし。
わざわざ車で遠くまで食べに行く価値のあるラーメン。
ラーメンは一人一杯だったけど、とうとう餃子も一人一皿になりました…。
さすがにちょっと多かったみたいだけど(笑)
f:id:pochi0812:20190101223613j:plain f:id:pochi0812:20190101223617j:plain

[買い物]OKストア

f:id:pochi0812:20181231163958j:plain:left
しらいしに行ったら、必ず寄るOKストア。
パンもよく買います。
今日の掘り出し物は、ヤマザキのあんまん!
一袋全部あんまんって、他ではないのです。普通は肉まんとミックス。
埼玉のOKストアにも売ってるかなぁ。

[文具]はるる様より

f:id:pochi0812:20190101223621j:plain:left
ポストを覗いたら、なんだかかわいいお届け物が!
中身がまた(笑)
文具というか文具じゃないというか(笑)
淡路島限定「マジックインローストオニオン」、もはやマジックインキでなくてもいいのでは。
そして、さりげなくB'zを絡めてくるのがさすがですよねー!

[ビール部][夕食]一番搾りプレミアム、くばらの白菜鍋

f:id:pochi0812:20190101224107j:plain
「笑ってはいけない」を見ながら、大晦日のビールスタート!
まずは一番搾りプレミアム。
夕食はオット氏が作ってくれます。

f:id:pochi0812:20190101224113j:plain
2本目は静岡麦酒。
子どもがお気に入りの「くばらの白菜鍋」。
最後はまるちゃんの鍋ラーメンが定番です。
ジャニーズカウントダウンコンサートまでしっかり見届けてしまいました。