ぽち語録

ぽちの日常

12/29 晴れ

[日常]今日から休み!

f:id:pochi0812:20181231191748j:plain:left
通常は30日まで仕事ですが、今年は暦がよくて29日からお休みです。嬉しい!
せっかくなので、窓ガラスを磨いて、軽く掃除。
洗濯、掃除とすっきりしました。

f:id:pochi0812:20181207075749j:plain:left
前にも載せましたが、ダイソーのガラスワイパー、大活躍。
やはり拭くよりも楽にきれいになりますね。
外側はオット氏がやってくれて助かりました。

[コスメ、ネイル]ロクシタンのハンドクリームDELIGHTFUL TEA

f:id:pochi0812:20181231192146j:plain:left
左のミニサイズがとてもよかったので、大きいサイズも購入。
量は5倍、お値段は2.5倍。
ただしチューブが金属チューブでした…!使うとき、気をつけないと。
「肌どけスノーシア」なので、クリームがふわっとしていて使いやすいし、
グリーンティージャスミンの「DELIGHTFUL TEA」の香りがいい!
おすすめです。

[ランチ]スシローにて

f:id:pochi0812:20181229130603j:plain:left
オフィスベンダーに行きたかったので、お昼は近くのスシローにしました。
えぞあわびイクラのせ、炙りほたてうにのせ、アボカド天チリマヨ…。
普段はない変わったものをいろいろ食べてしまった。
最近のお気に入りは、150円のあなごです。

f:id:pochi0812:20181229130730j:plain f:id:pochi0812:20181231191753j:plain

[文具]オフィスベンダーにて

f:id:pochi0812:20181231192152j:plain:left
プレイカラードットが欲しくて、オフィスベンダーに行ってみました。
オフィスベンダー、なんとエアコンが壊れていた。
残念ながらドットはなかったけど、ごろごろにゃんすけのシールがあったので購入。
OKBもやってましたよ~!

[日常]団長…?

f:id:pochi0812:20181231192158j:plain:left
NHKを見ていたら、安田大サーカスの団長にそっくりなアナウンサーの方が!
家族で爆笑して、思わずインスタに載せたら、なんと新潟のお友だちから
「この方は新潟におられた方で、同僚も同じことを言ってました!」とコメントが(笑)
新潟から東京に異動になったのかしら。
飯島さんとおっしゃるそうです。

[ビール部]ヱビス薫るルージュ、サッポロクラシック

夕食の記録が全くないのですが…。
ヱビスを飲んでたら、テレビでサッポロクラシックのことをやったので、クラシックもいただきます。
と価値のカマンベールが美味しくて困る。食べすぎて。
f:id:pochi0812:20181231192207j:plain f:id:pochi0812:20181231192204j:plain