ぽち語録

ぽちの日常

12/28 晴れ(大納会)

[ランチ]今年最後の会社ランチ

f:id:pochi0812:20181231191229j:plain:left
いつもは一緒にランチに行かない部署の方々5人で、今年最後のランチ。
宮城の食材をたくさん扱っているお店の「牛タンしゃぶしゃぶ」目当てです。
しかし、わたしは宮城のカキフライ…!
大粒で美味しかった♪
そして、5人のうち4人が戌年で、各世代がいることが判明…!
ひぃぃぃぃ!こわい~~(笑)

[文具]ペンケース

f:id:pochi0812:20181231191510j:plain:left
ふと見たら、ペンケースが紫尽くしだったので記念撮影。
左はミンネで購入したリバティ柄(うさぎ!)、右の下はPen and message、その上はNAGASAWAのもの。
葡萄みたいだね~。

[夕食]バラ焼き

f:id:pochi0812:20181231191516j:plain:left
バラ焼きも困ったときに助かるメニュー。
白菜スープで野菜補充。

[手帳]今年と来年

f:id:pochi0812:20181231191523j:plain:left
来年もEDiT手帳(1日1ページタイプ)で、今年と同じように透明カバーを掛けて挟み込む仕様です。
来年は、ビールとB'zとごろごろにゃんすけとカピバラさんです。
かわいいかわいい。
B'zのツアーロゴステッカーは、友だちが作ったもの。かっこいい!
透明カバーは、偉大なるはるる先輩が教えてくださった、こちらを使っています。

クリアカバー 新書サイズ【半透明】 C-4

クリアカバー 新書サイズ【半透明】 C-4