ぽち語録

ぽちの日常

12/22 くもり、寒い

[ランチ]家族サービス


今回も無事にボーナスがいただけたので、日ごろお世話になっている両親と美味しいものを食べに行きました。
久しぶりの木曽路にて。
わたしはすき焼き定食。自分慰労会?(笑)
母はいろいろなお料理のほにゃらら御膳、子どもは和牛の網焼き。
デザートの紅まどんな(みかん)が大変な美味しさ!
こんなに美味しいミカンがあるのねー。すごく甘くて瑞々しいの。

f:id:pochi0812:20181222115451j:plain f:id:pochi0812:20181222163113j:plain

[美味しいもの]殿村家の米が当たった!

子どもが愛読している「下町ロケット ヤタガラス」でプレゼントに応募した「殿村家の米」が当たりました!
農薬、化学肥料を使わずに栽培されたNIPPA米のコシヒカリ
外箱には「佃製作所」の名前も書かれていました。
子どもの名前で応募したので、届いたときは特に嬉しかったようです。
f:id:pochi0812:20181223105254j:plain f:id:pochi0812:20181223105250j:plain

[夕食]蒸し鶏の甘みそ香味だれ、おでん風煮物


殿村家の米を早速炊きました!
すごく美味しい!
ごはんだけで一膳食べれそう。


メインは蒸し鶏の甘みそ香味だれ、厚揚げとちくわぶ、白菜スープでした。
冬は煮物やスープが美味しいね~。

[ビール部]プレモル初摘み、横浜づくり

カマンベール&生ハムって美味しいわー。
ビールにも合います。
f:id:pochi0812:20181223105749j:plain f:id:pochi0812:20181223105759j:plain

[読書]「3月のライオン」14巻読了