ぽち語録

ぽちの日常

12/20 晴れ

パスポート到着


オリエンタルランド株主優待パスポート。
今回は長期保有者向けのパスポートもいただきました。
優待パスポートと配当はなかなか魅力的ですが、わが家はそんなに行かないので
そろそろ手放してもいいかなーとか思ったり。

泰興楼本店でランチ

ちょっと歩くけど、泰興楼の本店に行ってきました!
すごい混雑で、円卓で隙間なく相席…。ちょっと不思議(苦笑)
担々麺、餃子は1個ずつシェアしました。
ごまたっぷりで熱々の担々麺、美味しかったです。
熱くて辛くて汗だくになりました。
f:id:pochi0812:20181222161339j:plain f:id:pochi0812:20181222161334j:plain

メバルのバター醤油照り焼き、鮭とひじきの混ぜごはん(Oisix


Oisixのキットで、メバルのバター醤油照り焼き。
ごはんは昨日作った鮭とひじきの混ぜごはんです。
コロッケは買ってきた!
たまに食べたくなるんですよね~。

一番搾りプレミアム


木曜日オツカレー!
今週は長いなぁ。
わたしの気分転換は、夕食のときのビールです。

新旧Galaxy(S6とS9)

スマホがGalaxy S6からS9になりました。
サイズは小さくなったのに、画面は大きくなってる。すごい。
前より丸くなって、スマートになった感じ。
Galaxyのアプリで、データ移行も驚くほど簡単にできました。
そして、電池の持ちがよくて感激しました!
(やはり3年も使うと、電池がね~)

f:id:pochi0812:20181222161558j:plainf:id:pochi0812:20181222161553j:plain

[読書]「素敵な彼氏」8巻読了

素敵な彼氏 8 (マーガレットコミックス)

素敵な彼氏 8 (マーガレットコミックス)