ぽち語録

ぽちの日常

12/17 雨のち晴れ

クラック…!


昨日、もしかして…と思っていたSOUSOUプレピー、やはり首軸にクラックが。
インクが漏れまくっております。
あーあ。
#3776七々子塗にコンバーターを差し替えて使います。
(インクは神戸INK物語の長田ブルー。渋いブルーブラックです)

今日の給食


いつも疑問に思うジャージャン豆腐。
麻婆豆腐とは違うんだよね~?
(豆腐ではなく、厚揚げを使うらしい)

Galaxy S9購入


S8を買うつもりが最新機種のS9を買っていて、今日届きました。
カーテンが写り込んでいて、みんなに「硯?」と言われた写真です(笑)
機種変更ってデータ移行が面倒だよね~~と思っていたら、Galaxy(Samsung)のアプリを新旧スマホにダウンロードして、
ケーブルで繋いだら壁紙まで移行できるんですって!
もちろん、アイコンもそのまま活きます。
便利な世の中になりましたね…。
電子マネー各種は機種変更手続をそれぞれでしないとダメなので要注意。

飛騨牛ブロッコリー、湯豆腐


今日の飛騨牛ブロッコリーと合わせてオイスター炒め。
湯豆腐、トマト、豚汁など。

静岡麦酒


月曜日オツカレー!
え、今日はまだ月曜日!?