ぽち語録

ぽちの日常

12/8 晴れ

[ランチ]ピザ

両親が来てくれると言うので、ドミノピザをピックアップしてきてもらう。
楽天payで支払い、楽天ポイントも使えて便利ですね。
むすめが「じゃがマヨ1枚!」とか言い出すので、ハーフで勘弁していただく。

[美味しいもの]「おやつ」Cafe&Gallery温々(ぬくぬく)


前回来たのはいつ以来かな?
久しぶりに「温々」に行ってみました。
相変わらず素敵!
窓際のテーブルに案内していただけました。
チーズケーキとスコーンは売り切れ、モカロールを注文したけど、わたしの口には入りませんでした(笑)
ギャラリーにはいろいろな作家の方の素敵なものがずらり。
夕方に行ったのがまたよかったですね~。
窓の外がだんだん暗くなっていくのが素敵でした。

 
  
 
 

[買い物]モビール、手ぬぐい、木のスプーン


「温々」で買ったもの。
毎年12月は「しめしめ展」という複数の作家さんの作品が並ぶそうです。
熊とモミの木は、ryoko maeshima papercutting「紙のかざり」という切り絵のモビール
手で切り抜いてるんだそうです。
クリスマスツリーのも素敵だったんだよねー!
手ぬぐいは「つばめデザイン図案店」のもの。
どの柄も素敵でもっと欲しかったけど、悩みに悩んで1枚購入。
木のスプーンは、むすめが欲しがったものですが、ちょっと大きいんじゃない?(笑)

[ビール部]自分へのお歳暮


美味しいものが届きました♪
金色ですねー!

[夕食]煮物尽くし


むすめが仲良くしていただいているご近所のおばあさまからいただいた大根を煮ました。
瑞々しくて柔らかい!
じゃがいももいただいたので肉じゃがに。
手前は野菜たっぷりのワンタンスープです。