ぽち語録

ぽちの日常

12/3 くもり

[日常]定期健診

半年に一度の定期健診。特に問題なし。
半年後の予約をして終了。

[文具]丸善にて


インク漏れの掃除をしていたら、バネが取れてしまったキャップレス絣(白)。
気をつけてはいたのですが、あまりにインクが付いていたので、ついつい…。
病院が早く終わったので、丸善で修理をお願いしてきました。
ついでにインク漏れも見てくださるそう。
対応してくれた方のボールペン、レガンスのブルーだと思うけど、素敵だったし書きやすかった!
丸善カードが廃止になり、hontoカードになったそう。
そんなに来てなかったかな!?
そして、hontoカードは家にあったはず…。

[子ども][手帳]今日の給食


れんこんごはんって美味しそう!
混ぜごはんなのかな?

[ランチ]地雷也の天むす


さらに時間があったので、高島屋にも行ってきました。
開店を待ち構えてる人の多いこと!
オードリー、並べば買えそうだったけど、ちょっと危なそうなので断念。
地雷也の天むす、久しぶりだったけどやっぱり美味しいなー。

[夕食]鮭のバター醤油ソテーなど


鮭はカルピスバターと醤油でソテー。
にんじんのツナごま和え、磯香和え(ほうれん草)、わかめごはんでいただきます!

[ビール部]横浜づくり


オット氏が品川駅で買ってきてくれた「横浜づくり」。
ちょっとちょっとー!!
めちゃくちゃ美味しくなってるではないですか。
前はガツンと高アルコールって感じでしたが、香りがよくなってるー!
マジで美味しいです。すごく好み。
しかし、愛するカクヤスでは売り切れていた…。
どこかで売ってないかしら。

[文具][買い物]色彩雫ミニボトル


前に買ったミニボトルセットが少なくなってきたので、またミニボトルを買ってみました。
3本とも初めての色です。
前のときとパッケージが替わってて、かっこよくなってる!
一番外側の白いケースの窓から「色彩雫」と覗いてて、紺色のパッケージは横に開くようになってます。
前のよりシンプルでかっこよくて、紙のケースもいいねー。
どのペンに入れようかな。

 

[文具][買い物]BUNGBOXオリジナルインク「聖夜」


「魔女のインク」を長らく愛用していて、2本目は「聖夜」にしてみました。
新しくなったボトル、ちょっと高級なんだけど(お値段が)、「限りなく黒に近い蒼」ってかっこよくないですか?
キャップレスに入れようかな~。