ぽち語録

ぽちの日常

12/2 くもり、寒い

[音楽]木村さんのラジオに稲葉さん


タイトルそのままですけど(笑)
この日のためにradikoとらくらじのアプリをインストール。
Bluetoothでスピーカーに飛ばして聴きました。
「いなばこうし」って本当に今さらですよねー!(笑)
次回も楽しみです♪

[ランチ]おいなりさん

母がおいなりさんを作ってくれたので、ごちそうになりました。
美味しかった~!

[買い物]ガラスワイパー(ダイソー


窓ガラス用のスクイージーが欲しくて、ダイソーへ。
なかったら、白くてかっこいいやつを探そうと思ってたら、もっといいもの発見!
窓ガラス掃除用のスポンジとスクイージーが付いてて、長さは68センチ!
去年、scopeで購入した「MQ-Duotexクロス」もすごくよかったんだけど、この子も試してみたいと思います!

[夕食]豚丼、磯香和え


Oisix豚丼、生姜が効いてて美味しいけど、子どもには辛いよね~。
にんじんのツナごま和え、ほうれん草とキャベツの磯香和え。
磯香和え、海苔がちょっととろけるくらいなじんだ方が美味しいです。
ほんと、お醤油と海苔だけで美味しいなんてすごいレシピだ。

[日常]忘年会にて(オット氏)


オット氏の会社の忘年会、おみやげに必ず小川軒のレーズンウィッチをいただくのですが、今年はなんとビンゴで賞品が当たったそうです!
松屋の!?と喜んでしまいました。
お肉がいいかな~海鮮がいいかな~。
今年初めて参加した同僚は「炊飯器」が当たったそうです。
それもいいよね…!