ぽち語録

ぽちの日常

10/7 晴れ、暑い

[ランチ]ミートソースとナポリタン

わたしはナポリタン、子どもはミートソース希望。
ナポリタンはレンジで作り、ミートソースは冷凍していたものを活用!
お互いに満足なランチとなりました。
ナポリタンはまりえさんの「つくりおき食堂」、ミートソースは山本ゆりさんのレシピ。

[夕食]豚肉の味噌漬けなど


豚肉の味噌漬け、美味しいけど地味ですよね…。
かぼちゃの煮物、塩昆布キャベツ、おでん(お昼の残り)、冷やっこ、ツナ炒め(にんじん、大根、玉ねぎ)など。
地味だけど豪華だから良し。
キッコーマンのだし醤油、山本ゆりさんのブログで見て購入。
めんつゆよりは醤油っぽく、塩分は醤油より少ないそうです。
うん、冷やっこに合いますね。美味しい。

[ビール部]サッポロクラシック


そして、きゅうりの昆布茶漬けを冷蔵庫で冷やしていたら出し忘れたっていうね…。
よくあるパターンってやつです。
ビールと合って美味しかったよ~。