ぽち語録

ぽちの日常

10/1 晴れ

[日常]チャーミー(台風24号


ライブビューイングが中止の会場もあった、台風「チャーミー」の威力は半端なかった。
昨夜はものすごい雨と、風で家が揺れて眠れませんでした。
2時過ぎにやっと眠れたと思ったら、4時過ぎに何かの電子音が突然鳴って飛び起きた。
そして、ただいま停電中…。
ガスは大丈夫だったし、運よく冷ごはんがあったのでチャーハン作る。
(冷凍ごはんだったらアウトだったー)
数百メートル離れてるところでは停電してないのが見えるし、小学校も連絡ないので、きっと停電してないのでしょう。
電車も動いてるようなので、ひとまず会社に向かいますか。
(地元駅に着いたところで、ママ友から電気が復旧したとの知らせ)
(電車は予想以上に乱れていて、久々にラッシュで揉まれました。腰が危険…)

[子ども][手帳]今日の給食


今日の献立は食べてみたい!
秋色の給食だね♪

[ランチ]すっぱからい


通勤で疲れたので、酸っぱくて辛いもので元気出す!
餃子房で酸辣湯麺
はー、美味しかった!
最近のお気に入りです。

[夕食]うなぎごはん、ゆるやかエール

今日はちょっと楽ちんごはん。
うなぎごはん、もやしサラダ(むすめ)、アボカドサラダ(わたし)に冷やっこ。
わかめスープも作りました。
うなぎごはん、簡単で美味しいです。混ぜるだけ。
ビールは、ゆるやかエール。今日も美味しく。