ぽち語録

ぽちの日常

9/26 雨

[日常]朝うどん

今朝はパンのストックがなく、朝から温玉ぶっかけうどん
朝うどん、食べやすくて好きです。
めったにしないけど。

[日常]マクロ

毎週月曜日に使っているExcelのマクロがうまく動かず、IT部門に相談していたら、原因が判明しました~!
元データを4000行まで読み込むという設定になっていて、長く使ってる間に4001行になっていたのでした。
よかったー!
これはワタクシには発見できないわ…。

[日常][子ども]土偶バッジ

いろんな趣味を持ってる会社の後輩、前は津軽こぎん刺しを習いに行ってる…なんて話してたのですが、縄文時代も好きだそうで…。
むすめに、ハート形土偶のバッジをもらいました!
なんか縄文の雑誌にも載るかも…なんて話もしてました。
なかなかマニアック(笑)
むすめに渡したら早速バッグに付けて、お返しにこれあげて~と「縄文のビーナス」ミニチュア版を預かりました(笑)

[読書]「はじめての人」3巻読了

切ないのよ~。
あーあ。
谷川さんのまんがが好きです。

[夕食]しょうが焼き、厚揚げチーズ焼き


今日のしょうが焼きは、ちょっと甘かったな~。
厚揚げチーズ焼きと春雨サラダでいただきます!

[ビール部]風味爽快ニシテ、サッポロ蔵出し生ビール

夕食と一緒に「風味爽快ニシテ」をいただきました。
むすめが珍しく早くに一人で寝てしまったので、テレビを見ながらコンビニ限定の「蔵出し生ビール」を。
美味しかったです♪
0時過ぎまで夜ふかししてしまった!