ぽち語録

ぽちの日常

進級式、保護者会


今日から!ようやくの!幼稚園です。あっという間に年長さんになっちゃいました。
ちこたんは、幼稚園を楽しみにしていて2〜3日前から「早く行きたい!」とうるさいほど。
クラス分けは年度末に発表されていたのですが、担任の先生はクラスに行って分かることになってました。
実は、幼稚園のブログでうすうす分かってはいたんだけど、ちこたんには内緒にしてたんだー(笑)
年少のときの先生がいいとか言ってたんだけど、年中の先生がそのまま持ち上がりでした。


進級式のあとは、クラスごとの保護者会。1学期の行事の説明や自己紹介の後に役員決め。
クラス全員、何かしらの役員(係)をやることになっているのですが、クラス役員は年度末まで仕事があるのでみんな避ける(笑)
結局はじゃんけんで決めることになり、運よく夏祭りの担当になることができましたー!はわー。
家庭訪問も「初めて担任するときのみ」という決まりなので、今年はなし!助かるー(笑)