ぽち語録

ぽちの日常

ランチ

5/17 晴れ

[ランチ]予定変更 ランチの予定がなくなったので、コンビニでめかぶ購入。 食前に食べるといいんですって。 これまでもずくを食べてたけど、コンビニになくて。 調べたら、めかぶでもOKだったので続けたいと思います! [子ども][手帳]今日の給食 給食が大好…

5/16 晴れ時々くもり

[日常]手ぬぐい見つからず JRの忘れ物センターに問い合わせたり 神田駅できょろきょろしたけど、B’z手ぬぐい見つからず…。 まぁ、落としたのは車内だと思うんだけど。 あーあ。 [ランチ]もずく もずく酢、ツナ玉子サラダ、レタスサンド、梅昆布おにぎり。 …

5/15 晴れ

[日常]B'z手ぬぐい紛失 会社に着いたところで、途中でB'z手ぬぐいを落としたことに気づく。 JRで座ってたとき、バッグにしまわず膝に置いちゃったんだよ! で、忘れて立っちゃったんだよね…。 目立つデザインだけど、拾って届けてはもらえないよなぁ…。 めち…

5/14 くもり時々雨(思ったほど降らず)

[手帳][子ども]今日の給食 [ランチ]ドイツ系 今日は初めてのお店「シュマッツ・ビア・ダイニング」でランチ。 高島屋の新館7階のお店です。 ビールいろいろあって美味しそう!飲みたーい。 (今度こっそり飲んでみようかね~~。笑) メインはチキンシュニッ…

5/12 晴れ

[ランチ][買い物]ちゃんぽん各種 昨日食べたちゃんぽんがまったく美味しくなかったので、たくさん買ってしまった~。 ちなみに、袋入り冷凍ちゃんぽんはすべて2段積まれてます…。 ヨーカドーのネットスーパーで買ったので(←四海僂の冷凍ちゃんぽんの送料が…

5/11 晴れ

[日常]彩雲 車を降りてふと見上げたら彩雲だー! 初めて見た!感激。 [ランチ]うーむ。 野菜たっぷりちゃんぽん、ミドルで満足。 でも、味が薄くて残念。 [夕食]アボカドサラダ、冷やし中華 冷やし中華はラ王の醤油味。乾麺なので日持ちしていいのよね。 今…

5/9 くもり

[ランチ]いちごサンド まだまだ食べます、いちごサンド。 美味しいよね~~。 豚しゃぶサラダ、ゆでもやし(家から持参)を追加したら野菜多めになっていい! 定番にしたい。 [日常]検査 月末に診察があるので、今日は検査。 半年ぶりかな?時間休で早退して…

5/8 晴れ

[子ども][手帳][文具]今日の給食、マステ 子どもの大好きなわかめごはん! きびなごノリフライも好きだそうです。 右側のマステは、昨日のお届け物に入ってたもの♪ [ランチ]コンビニランチ 豚しゃぶサラダ ゆで玉子 コーンスープ(糖質高めだったか…) [夕食…

5/5 晴れ

[お出かけ][ランチ][美味しいもの]帝国ホテルへ 帝国ホテルでパンケーキを食べたいと言っていたので、 今日は母も一緒に都会へお出かけ! パンケーキが食べられるパークサイドダイナーはなんと1時間待ち。 断念して、ランデブーラウンジへ行くことにしました…

5/4 快晴、夕方はどしゃ降り!

[日常]洗濯日和 今日もいいお天気! たまにはカピちゃんも消毒しよう…。 [ランチ]幸福そば 昨日、岩槻のおそば屋さんを教えてもらい、早速行ってきました! たしかに車じゃないと行きにくい場所だ…(笑) うちから車で行けば、かなり近くてまっすぐです。 そ…

5/3 晴れ

[日常]五月晴れ 雲は多めながらも、お天気が良くてさわやか! 布団カバーを洗濯したり、薄い布団に入れ替えたり。 [ランチ]自宅deラーメン お昼は、家でラーメンを作る。 チャーシューと煮玉子を入れたら豪華! 美味しかったです。 [美味しいもの][ビール部]…

5/2 晴れ

[音楽][読書]「BURRN!」発売 本日、B'zが表紙の「BURRN!」の発売日です。 朝一番で買いにきました!! 「売り切れたらどーすんの?」と車で連れてきてくれた。 オット氏の愛読書 である「BURRN!」、生まれて初めて買ったわー。 今回はオット氏に貸してあ…

5/1 雨時々くもり

[ドライブ]新潟へ(まずは上尾でマック) 今日は火焔型土器を見に新潟へ行きまーす。もう何度も行ってるけど。 朝マックしよう!と言ってましたが、8時過ぎに予定より手前の上尾のマックへ。 「ナ」ゲッツだから、ナがないのね(笑) エッグマックマフィンっ…

4/30 雨

[ランチ]久しぶりの丸亀 今日のお昼は久しぶりに丸亀へ。 冷やかけとれんこん天が食べたくて。 しかし、今日は涼しかったのでかけうどんにしました。 れんこん天がちょうど品切れで食べられず。 待てばよかったかー!(また行こう) [買い物]Seriaへ Seria行…

4/28 晴れ、さわやか

[日常]自治会総会 今年は自治会の班長なので、総会に出席しなくてはいけません。 自治会費の集金と、回覧の管理が主なお仕事。 総会に行ったら、お菓子とお茶がもらえた。なるほど。 [ランチ][美味しいもの]カフェ&ギャラリー温々 今日は両親と温々へ行きま…

4/26 くもりのち雨

[日常]朝食 朝食を食べると糖質が多すぎるということで、昨日から朝のパン食をやめて、 ヨーグルトとミルクティー、おかずだけにしています。 わたしは甘いパンが好きなので、糖質がさらに多かったと思います。 思ったよりもおなか空かないもんですね。 パン…

4/25 くもりと時々雨

*[ランチ]豚しゃぶサラダ 昨日食べた豚もやし、会社ビルのセブンイレブンにはなかったので 豚しゃぶサラダにしました。 濃厚なごまだれが付いてるので少なめに。 いちごサンドも食べちゃった。 [夕食][ビール部]タコライス 盛りつけがひどいわー。 私はタコ…

4/24 雨のちくもり

[子ども]風邪気味(病院へ) 2~3日前から咳と鼻づまりが気になっていたので 今日は小児科へ。 昨日行けばよかったな~。 季節の変わり目だからねー、といつも優しい先生。 [ランチ]セブンイレブンの豚もやし 小児科の近くのセブンイレブンで買い物。 ビリビ…

4/23 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 [ランチ]いちごサンド 会社近くのセブンイレブンにあった…! [美味しいもの]ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイト 迷った末に、やっぱりホワイト! インスタのフォロワーさんのおかげでお得に飲めました。 屋上は風が強く…

4/22 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 「お昼、サバかー!夕食もサバになっちゃうな~」と言ったら、 「夜もサバでいいよ、好きだから」と言ってくれる渋い小6。 [ランチ]GROWにて 新メニュー「ユッケビビンパ」を頼んでみました。 サラダも付いて、野菜たっぷり。 美味…

4/20 晴れ

[ランチ]両親と。 前菜バイキングに唐揚げが! 前菜でおなか一杯になっちゃうよ~。 パスタは明太子とカルボナーラ。 [日常]髪を切る(二人して) むすめ美容院→買い物→一旦帰宅→わたし美容院。 [夕食]サンマの開きなど サンマが美味しくて大当たり! 大根サ…

4/19 晴れ

[美味しいもの]MiniOne (左)サクサクはちみつミルク、(右)もちっと黒豆抹茶 左はもちろん美味しいのですが、右が抹茶の風味がよくて、予想より美味しい! 黒豆とホワイトチョコチップが入ってます。 [日常]つばめが来たよ 桜が終わったら、つばめが来て…

4/18 晴れ

[美味しいもの]ローソンのいちごサンド ローソンのいちごサンドも美味しいねー! ローソンのサンドイッチは久しぶりに食べたけど、パッケージが工夫されてて開けやすい。 八天堂のいちごサンドも食べたかった!(限定であったそうです) [音楽]朝から「兵、…

4/17 くもり

[子ども][手帳]今日の給食 珍しくデザート付き。 美味しいかは不明ですが(笑) [ランチ]今日もいちごサンド! コンビニなのに高級よねー。 生ハム&クリチ、間違いない組み合わせだし、このパンが美味しい! カスクートよりこちらの方が好きです。 実は榮林…

4/16 晴れ

[読書]「鹿の王4」読了 つい3日前に読み終えたのに、また読んでしまった。 我ながらしつこい!(笑) これから「水底の橋」を読みまーす。 会社休んで読みたい(笑) [子ども][手帳]今日の給食 [ランチ]いちごサンド! 久しぶりに神田でセブンイレブンに寄っ…

4/14 くもり時々晴れ、夜は強風と雨

[日常]「きのう何食べた?」ドラマ鑑賞 「きのう何食べた?」の録画を見ましたが 内野さんのケンジ、マジですごいよね…。子どもが「ブラックペアンのあの人が…」と愕然としてます。 (マンガも読んでる) [ランチ]サイゼリヤにて 珍しくスープパスタなんて頼…

4/13 晴れ、あったかい!

[日常]いいお天気! 今日は晴れて久しぶりに暖かい! 洗濯、ふとん干し、布団カバーとタオルケットも洗濯。 [美味しいもの]カマンベールとハム この組み合わせは間違いない! 胡椒が結構効いてるわぁ。 パン自体はサーモン&クリームチーズの方が好みでした…

4/10 雨(寒い)

[子ども][手帳]今日の給食 今日から給食も始まりました! おめでたい感じのメニュー。新学期だね! [ランチ]美家古寿司にて 部署の若い方とパスタを食べに行こう!と出かけたら、まさかの定休日! (水曜日定休だったとは知らなかった…) 気を取り直して、美…

4/8 雨(花冷え)

[ランチ]寒い~! 花冷えというより、真冬の寒さ! ランチは五目そばで温まってきました。 [夕食][ビール部]鈴廣の干物、菜花のお味噌汁 ビールの写真しかありませんが、昨日、鈴廣で買ってきたカマスとアジの干物で夕食。 むすめがご近所さんの畑でもらって…

4/7 晴れ

[旅行]道を間違える(御殿場→函南) 今日は、御殿場のさわやかでお昼&とらや工房と計画していたのが 珍しくオット氏が道を間違えて、函南に出てしまった! こんな時、スマホって便利ですよね~~。 さわやか函南店へ行きました。 そしたら、なんと4番!ちょ…