ぽち語録

ぽちの日常

2018-09-04から1日間の記事一覧

台風すごい

風がものすごく強くて、シャッターががたがたいってる! こんなに風が強いのは、この家では初めてかも。 夜中は雨がすごかったです。

ポッキーのCM

「マツコの知らない世界」を見ていたら、ポッキーのCMが流れたよー!!

レンジで麻婆春雨、シシャモ

つくりおき食堂byまりえごはんのレンジで作る麻婆春雨、つくおきの塩キャベツ、シシャモなど。 塩キャベツは、アレンジ1の「塩キャベツのやみつき塩こんぶ和え」ばかりです。 子どもが大好きで、一人で食べきってしまうことも。つくおきにならない(笑) 麻…

函館みやげ

函館に出張に行った後輩がおみやげをくれました。 じゃがいもにホタテ。THE北海道! どちらも美味しかったです♪ ホタテがツボだったな〜。

久々バンバンチキン

昼休みに外に出たら、ものすごい蒸し暑さ! ここ数日涼しかったけど、暑い! 久しぶりにバンバンチキンサラダ、美味しかったです。

今日の給食

スラッピージョー、謎メニューの一つですよね(笑) わたしも思わず検索しましたよ。 2010年代に学校給食に登場したらしいので、わたしの頃にはなかったんだな!

不安定な天気

どしゃ降りになったり、日が差したり、忙しいお天気。 台風のせいかしら。 『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版』 来週から地元で始まるんだけど、スケジュールはいつ出るのか。 早く出してー!