ぽち語録

ぽちの日常

2018-08-18から1日間の記事一覧

B'zのメンバーを検索

B'zのDVDを見ていてバックバンドの変遷が気になり、「B'z メンバー」とググったら、なんか違うの出たー!(笑) 一瞬納得しかけて、「ええぇ!?」と声が出たよね。 マイク持ってるしイケメンだけど(仲もいいけど)、違うよー違うよー。

MiMCオメガフレッシュモイストソープ

こないだ売り切れていたMiMCの洗顔ソープ、無事に買えて届きました♪ ライム&ベルガモットということで香りに期待してたけど、思ったより全然香らない(笑) ですが、モイストというだけあってしっとりします。いいねー。 泡立てネットを使うときめ細かい泡…

サンマの塩焼き

新さんまの塩焼き、焼きなす、湯葉のおさしみ、もやしサラダでいただきまーす。 写真はサンマのアップどーん。 このお皿は、弘前のお店でピンと来て買ったものです。重かった(笑) ビールはさわやかにヱビス ザ・ホップ。

読書感想文を仕上げる

オット氏監修のもとで下書きを書いておき、今日はさらに書き足して清書しました。 感想文というよりは、あらすじ文だけどね…。 そして、いきなり原稿用紙に書くと大変なので、下書き用の原稿用紙も購入して備えました。 読書が好きなのは素晴らしいけど、感…

イタリアン

近所のイタリアンで両親とランチ。 ここは前菜ビュッフェが充実していて、両親+子+わたしで行くとパスタ3品で十分足ります。 子どもは「お子様用前菜ビュッフェ」で前菜とドリンクはお代わり自由、パスタは取り分けます。 そして、デザート盛り合わせ(300…

今日も涼しい

涼しいだけで笑顔になれる。 突然「タッパーはこんなに要らん!」と思い立ち、捨てまくる。 こないだ買ったイノマタ化学「楽ちんパック」があればいい! 造りがシンプルで使いやすいし、いくつか揃えたのでその中で回していこうと思いました。 そして、引き…