ぽち語録

ぽちの日常

2018-08-10から1日間の記事一覧

映画「ハウルの動く城」

前に見たとき、最後だけ見たんだよねー。 子どもが見始めたので一緒に見て、わたしが最後まで真剣に見てしまった。 おもしろかったな〜。 木村さんの声、よかったと思います。 原作も読んでみようかな。ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ…

サーモン、餃子、ファイブスター

今日はなんだかメニューを思いつかず、メインはサーモンのバター醤油ソテー、野菜はトマト、餃子も野菜かな?というメニューになりました。 たまにはこんな日もあるさ…。 ビールはサッポロファイブスター。

松本さんからお手紙着いた♪(後輩に)

後輩が「松ちゃんからのお返事はがき」を見せてくれましたー!! すごい、ネットで見たことあるやつや…!(笑) 消印は銀座となってました。 そして、素晴らしい後輩は日産で出た会場限定チャーム(ガチャガチャ)までくれました。

アボカドバーガー

今日はパスタを食べる気満々でVASHONに行ったのですが、好きではない明太子パスタ…。 こんなときはハンバーガーだ!と学習してたので(笑)、アボカドバーガーにしました。 同期に誕生日プレゼントをいただきました♪

キャップレス万年筆の洗浄

キャップレス万年筆を愛用していますが、本体内部を洗うことができません。 万年筆は流水で洗うのが一番きれいになるんだけど、キャップレスは機構部分を濡らすとよくないそうで。 今、インクを入れているキャップレス絣はなぜかペン本体(っていうのかな)…