ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-07から1日間の記事一覧

中屋のカエル

ちょっと黒くなってたので、梅雨入りを機に磨きました。 かわいい、かわいい。

サッポロクラシック夏の爽快

昨日梅雨入りしたけど、今日は晴れ。 北海道で爽快に飲みたいねー!

黒毛和牛で牛丼

白滝が入った牛丼を作りたくて、こちらのレシピで作りました。 白滝でカロリーオフ&節約♪牛丼 by アトリエ沙羅 ちょうどいい味つけで美味しい!! 切り落としでお得な黒毛和牛を美味しくいただきました。 そして、「冷蔵庫で冷やしておくと忘れるんだよね〜」と…

ハンズへ

ごろごろにゃんすけのシールが欲しくなって、ハンズへ行きました。 目的のシールと、別のかわいいねこシール、買うまいと思っていたマステを買ってしまった! ベーグルの絵柄です。 KITTAの新作が出たらしいけど、見つけられず。 ねこ2種類、めちゃくちゃか…

日替わり定食

今日は偶然が重なって、前の部署の若い方と久しぶりのランチ。 がっつり中華で珍しく日替わりの黒酢酢豚を食べました。 美味しかったー!満足ー! そして、たくさん話せて楽しかった♪

今日の給食

カレーがかぶりそうだった。危ない。 手作り福神漬けを絶賛しているので、一度食べてみたい。 つばめのシールは米津祐介さんのもの。 ずっと取ってあったけど、今の季節にぴったりです。

シロコッペ

小倉ホイップとカスタードホイップ。 子どもと半分ずつ食べました。 ホイップ美味しい。