ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-06から1日間の記事一覧

サッポロクラシック夏の爽快

蒸し暑くてビールが美味しいね!と思ったのに、コッペパン食べたから1本しか飲めなかった。 まぁ、たまにはいいか。

なすの肉巻き(甘酢だれ)

今までやらなかったのが不思議な「なすの肉巻き」。 つくおきの姉妹サイト「スグめし」のレシピ。 なすで豚肉で甘酢なんて最高かよ!(わたしの大好物間違いなし)という「なすの豚肉巻き甘酢だれ」。 豚肉がかりっと焼けて、なすがじゅわっとして、甘酢でさ…

やわらかシロコッペ

先日から気にはなっていながらスルーしていたエキュート大宮のコッペパン。 今日の夕刊でコッペパンの記事を読んだので、帰りに買ってみました。 コメダ謹製やわらかシロコッペが期間限定で出店中だそうです。 小倉とホイップは外せないよね〜、惣菜系も美味…

手作りシフォンケーキ

隣の部署の方が作ったシフォンケーキをいただいちゃいました! すごい上手! 紅茶のシフォンケーキ、ふわふわで美味しかったです。

オムハヤシ

オムライスって美味しいですよねぇ。 玉子好きなんだな、わたしって。←今さら自覚 デザートのガトーショコラも美味しかったです。 今日はB'zファンの後輩とお昼に行ったのですが、B'z公式のインスタで、稲葉さんがまたExhibitionに行ったことを知る。 え〜〜…

今日の給食

子どもの大好きなわかめごはん。 みそけんちん汁は豚汁かと思ったけど、豚肉は入っていないようなので、味噌味のけんちん汁なのね(笑)

「ACTION」ヘビロテ中

今、わが家の流行は「ACTION」。 通勤のときに聴くと元気出る。 ちなみに、子どもは「黒い青春」をヘッドホンで1曲リピートしていました。 渋いね。ACTIONアーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 4…

蒸し暑い

昨夜、寝るときは風もあって涼しかったのに、夜中は蒸し暑くて寝苦しかった。 エアコンつければよかったー。 今朝も蒸し暑い。