ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-22から1日間の記事一覧

マツコの知らない世界

今日は、バターとクラゲ。 バターを直接食べる(舐めるじゃない)ってすごい! 高千穂バターが気になりました。 そして、クラゲって買えるんだね…。

BREWDOG「PUNK IPA」

最近はスーパーでもよく見かけるBREWDOG「PUNK IPA」。 もしかしたら…初めてかも? と思ったら、ドラフトで一度飲んでいた。3年半前。 (こういうときブログって便利!!) BREWDOGのボトル(Vagabond)も買ったことがあるはずだけど、あれはいつだったか…。…

麻婆茄子

オット氏が麻婆茄子を作ってくれました。 麻婆豆腐の素で作ったら、ちょっと味が濃かったね。 波乗りジョニーの冷やっこ、久しぶりに食べたら美味しかった♪

悲劇

美容液の瓶が棚から落ちて、洗面台に激突。 こっぱみじんに割れました…。 こないだ買った中で一番高かったのにー(涙) また買いに行かなくちゃ。

母からメール

母から「娘ちゃんのTシャツかってよ」とメールが来たけど、「買ったよ」ってことだろうな…。 お礼言っとく。

片づけ欲

「スッキリ暮らすための掃除・片づけのコツ」を読んだら、片づけ欲が急上昇。 触発されるなー! 定期的に読むのがいいみたい。 そして、お風呂の椅子を新調したくなった。 白で、浴槽に引っかけられるやつ! Amazonで買ったら、どんだけ大きな箱で来るんだろ…

今日の給食

大好きな揚げパン、楽しみに登校していきました。 おかずはあっさりめだね。