ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-04から1日間の記事一覧

横川サービスエリアにて

時間的にもちょうどよかったので、横川サービスエリアで夕食にしました。 むすめは「峠の釜めし」一択(笑) わたしはカツサンドにしました。 サービスエリアの、それも建物内に電車の一部が設置されていて、中で食事ができます。 運よく空いたところに座れ…

栗のソフトクリーム

小布施ハイウェイオアシスのカフェを教えていただいたけど、残念ながら営業時間に間に合わず…。 フードコートにて、栗のソフトクリームと栗のおやき。 ソフトクリームは栗…なのかな…という感じ。 バニラの方が美味しそうだったー。 栗のおこわも購入しました♪

渋温泉散策

金具屋を見たり、足湯をしたり、温泉神社のお詣りをしたり。

玉村本店で志賀高原ビール!

インスタでSNOWMONKEY IPAが買えるらしいと知って、やってきました玉村本店。 昔、志賀高原によく来ていた頃はそんなにビール好きじゃなかったんだよね…。 玉村本店の近くもよく通っていたのに。 残念ながらSNOWMONKEY IPAは売り切れ…。このために来たのにー…

栗の木テラスでモンブラン

小布施に行ったら必ず寄る栗の木テラス。 今日も大変な混雑でした…! いつかお茶したいと思いつつ、毎回断念しているのでした。 この頃には晴れて暖かくなってきて、よかったよかった。 (せきざわで待っている間、どしゃ降りだったのです。そしてものすごく…

せきざわ@小布施町

美味しそうなお蕎麦屋さんをネットで検索。 11時半オープンのせきざわ、11時半くらいに着くのですぐに入れるだろうと思ったら、人気店らしくすでに行列! 番号札は7番、雨であまりにも寒く、ぎゅうぎゅうの待合室で待つことに。 1時間くらい待って着席。 茜…

ローソンのアイスラテ

今日はドライブに出かけます。 近所のスタンドでガソリン入れて、併設のローソンにてアイスラテ。 ローソンのアイスラテ、好きです。