ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-21から1日間の記事一覧

ハンバーグ(玉ねぎソース)、ひじき煮、白菜スープ

Oisixのハンバーグは、玉ねぎをすりおろした玉ねぎソース。 酸味も入った和風で美味しかったんだけど、玉ねぎをすりおろすのが面倒だった! フードプロセッサーでやればいいのかな…でも、そんなに量もないのよね…。 付け合わせの焼いたジャガイモも美味しか…

跳び箱3段

今日は最初のころから教わっている先生がいらして、指導してもらいました。 跳び箱、3段のグー跳び(閉脚跳び)がいい感じに跳べてました! 少々補助ありですが…。 体操教室の跳び箱は1段の高さが高いので、3段と言っても結構な高さ。 先生も「ほとんど跳べ…

納税しました

これ、音楽カテゴリーなのか?と思いつつ、B'zつながりということで。 結局作ったバーミリオンカード、初めての出番は東京ドームでした。 友人二人分と友人ファミリーの分が入ってるので高額ですが! 年会費の自動引き落としは本当にいいですね。 忘れること…

クリアカバー(新書サイズC-4)

今年初挑戦のEDit手帳、ハーパニエミのカバーは素敵なんだけど大きすぎるのね…。 とりあえずカバーなしで使っているのですが、何かいい方法はないものかと検索したら、文具の師匠でありB'zの師匠でもあるはるる様のSnowharp Airwaysの素敵な記事がヒット! …