ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-22から1日間の記事一覧

BEST NINE 2017@Instgram

2017年の自分のインスタグラムから9枚。 なんとビールの写真が1枚しかありませんでした! フォロワーの皆さんもびっくり(笑) 「しかし、さすがのセンター」というコメントもいただきました。 左上から時計回りに、リバティ柄のペンケース、クラウス・ハー…

オット氏におみやげ

いつも行くスーパーは獺祭が置いてあるのですが、等外は初めて見たので、残業続きのオット氏におみやげ。 酒米の時点で選別してるってことなのねー。当たり前か。 等外米ではあるものの30%まで磨いているそうなので、純米大吟醸レベル、らしい。 お値段は少…

新メニュー2つ

豚肉の玉ねぎの酢豚風と、れんこんの蒸し焼き。 残念ながら、むすめは好みではなかったようで…。 前日の豚汁と白菜が美味しかったそうです。 わたしはどちらも好きでした!

サンタではなく仙台より

昼休みに、仙台のお友だちが「スイッチが2台当たったんだけど、1台いる?」と連絡をくれました。 マリオオデッセイのセットで、ちょっとお高い41,000円ほど。 やり取りしてたら、その友だちが「今ならアマゾンで定価で出てるよ!」と教えてくれて、ひとまず…

「毎日かあさん 14」読了

今日発売で、朝からさっそく読む。 泣いたー。 わたしは最近のものしか読んでいないのですが、子どもが大きくなって手を離れていく…というのは泣かせる。 破天荒なエピソードの間に泣かせるエピソードが混ざってるのがより泣かせるのだ。毎日かあさん14 卒母…