ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-16から1日間の記事一覧

小川軒のレーズンウィッチ

オット氏の会社の忘年会で毎年恒例のおみやげは、小川軒のレーズンウィッチです。 むすめがレーズンサンドが好きなので、大喜び。 明日、お茶といただこう♪

「神の守り人 下」読了

今日はほとんど外にも出ず、1日のんびり過ごしました。 たまにはこういう日もいいなー。 そして、守り人シリーズを着々と再読中。 神の守り人は本当に久しぶりだったけど、やはりおもしろかった。神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/…

もつ鍋、ブラウマイスター

オット氏が食べたいと言っていたもつ鍋、満を持してヨーカドーで買ってあった冷凍の牛もつで作りましたが、今日は忘年会だった(笑) まぁ、いいよねー。 叔母が作ったキャベツが甘くて美味しかったです。 どこの牛もつかチェックしておけばよかった!また買…

昼寝

朝ねぼうしたのに、昼寝までしてしまった。 むすめも珍しく爆睡。

にゅう麺

リクエストがあったので、めんつゆを作り、そうめんを茹で、昨日の白菜の重ね蒸しをのせてみました。 むすめは煮た野菜が好きなので、美味しい!と食べてました。 にゅう麺、これで合ってるのかしら??

大掃除的な。

昨夜見たテレビに触発されて、換気扇のカバーを洗ってみました。 熱めのお湯にセスキを溶かして浸け込みました。 歯ブラシじゃなくてもう少し大きなブラシが使いやすけど、ドロドロになっちゃうからやっぱり歯ブラシか。 ダイソーでブラシを買ってくるのもい…