ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-04から1日間の記事一覧

サッポロクラシック富良野VINTAGE

やっぱり美味しいなー! わが家の在庫も残り少なくなってまいりました。

甘麻婆豆腐

もはや麻婆豆腐ではない気もする甘麻婆豆腐。 一緒に買った白麻婆は「辛味レベル」を見たら、まさかの3!(甘麻婆は1) 白いくせに辛いらしい。 小松菜が残っていたので、一緒に炒めました。ねぎも入ってまーす。 なんか今日は手抜き。 ビールはよなよなエー…

雑誌だけど

☆Rolling Stone Japan新創刊号、B’zが8年ぶり表紙・巻頭特集→☆ ☆音楽と人、昨日本屋さんで探したけど見つかるわけないんだった…明日発売です。 (Amazonにお願いしました…)

「天と地の守り人 第3部 新ヨゴ皇国編」読了

またしても一気に読み終えました。 「天と地」は何度も読んだので、また最初から読み直してみようかな。軽装版 天と地の守り人<第3部>新ヨゴ皇国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)作者:上橋 菜穂子発売日: 2008/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)

今日の給食

ツナマヨ

わたしはコンビニのツナマヨおにぎりが好きなのですが、出勤時間は品切れになっていることが多いのです。 それはいいんだけど! 今日は昼休みにも並んでいないではないですか。 仕方がないので、昆布おにぎり。 DINOSOURを聴きながら読書をする昼休み。