ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-09から1日間の記事一覧

栗のプリン

栗のプリン、半分取られました。 一番の好物なのにーーー! また買いに行かなくちゃ!!(え) デザートプレート、食べてみたいな〜♪

秋味とファンタビ

今日は暑いけど秋味。 秋味ももう見かけない…秋なのにー。 WOWOWで「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見る。 ネイルサロンで見たのでした(笑) このお話、かなり好きかも。

ホッケ、樹熟トマト

セブンプレミアムのホッケ、美味しくて、サイズがちょうどよくて気に入ってます。 半身でちょうどいいんだよねー。 赤くて美味しそうなトマト!と思ったら結構高くて、木に生ったまま熟したという樹熟トマトというものでした。 確かに美味しいー!甘い! キ…

栗のケーキとミルクティー

マーロウの栗のケーキは「ほぼ栗」という味わいがたまらんのです。 よその似たようなケーキを食べたけど、マーロウが一番美味しいと思います。 ミルクティーに合うーー! モンポットは飲みやすくて、口当たりもいいですね。買ってよかった♪ ASSAM QUALITY CT…

お友達の家へ

幼稚園の入園式で仲良くなった同級生(男の子)は妹が二人いるので、たまに洋服のお下がりを引き取ってもらいます。 今日は先日届いたじゃがいもも一緒にお届け。 玄関先に巨大ヘチマが何本も生っていてびっくり! やはり地植えだと大きくなるのか〜。 うち…

tuperatuperaのマステ

横須賀美術館で買ったtuperatuperaのマステを手帳の空きページに貼ってみました。 上から「しろくまのパンツ」「パンダ銭湯」「しましまじま」です。 かわいいかわいいかわいい! 全種類買ってくればよかったかな…。

新茶のアッサム

先日、ルピシアで買ってきましたASSAM GOLDEN TIPS QUALITY2017。 フレッシュでさわやか、美味しいです。 これはストレートが美味しいと思います。 ガラスのモンポットは紅茶の色がきれいに見えていいですね! 割らないようがんばりたいと思います…。

昆虫すごいぜ!

録画予約してあったけど、オンタイムで見られました。 ものすごいオタク!変態俳優!www 香川さんのトーク、結構カットされてたよね(笑) しかし、虫が好きだということで番組ができることもすごい。 大変面白かったです!録画は保存版だわ〜。

洗濯、衣替え

昨日の洗濯物をやっつけ、オット氏の衣替えをする。 オット氏の洋服、たたんでしまうのに、何故か丸まってるんだよね…。 小人でもいるのか?といつも思っている。