ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-08から1日間の記事一覧

志賀高原ビール2種

まずはハウスIPAからいただきます。 苦ーい!そして、美味しい。 志賀高原ビール、本当に美味しいです。 Baby Blonde Miyamaは、酒米の美山錦を使っている爽快なブロンドエール。 ほんのり甘みを感じながらも、ドライでスッキリ。 ふんだんにつかった志賀高…

お刺身、野菜炒め、ハートランド

爆睡している間に、オット氏が買い物に行ってくれました。 イナダとミズダコのお刺身、野菜炒めでした。 ハートランドで乾杯☆

マーロウ「栗のケーキ」

今回の楽しみの一つは、マーロウの栗のケーキを買うこと! 時期が決まってるし、高級だし、買うのを迷ったけど買ってきたー! 栗のケーキでは一番美味しいと思います。 栗のプリンも買ってきました☆

横須賀美術館のおみやげ

マステとスティックのり、ポストカードを購入。 両脇はチケットです。左が大人用、右が学生・高齢者用(笑) 中学生以下は無料で、所蔵品の絵が描かれたチケットでした。 (むすめが、その絵を実際に見て感激してましたよー。) マステは他にも種類があった…

ひるね

昨夜は寝つきが悪くて、帰ってから爆睡してしまいました。

万世にて

ネイビーバーガーもよかったけど、まだおなかが空いていなかったので、地元に戻ってから万世でランチ。 万かつサンド、お子様ハンバーグのジャンボサイズ、鉄板焼きの少し大きめを注文して、今日もシェア。 熱々の万かつサンド、美味しかったー! お子様ハン…

Starbucks Coffee ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

前回横須賀に来たときに寄れなかったスタバに来ましたー。 景色のいいスタバ、いいよね。 レジに並んでたら、後ろに外国人女性がいて、むすめが英語で挨拶してた(笑) 暑かったので、アイスチャイティーラテにしました。 2階のテラスに行ったり、うろうろし…

海辺を散歩

むすめが「シーグラスを探したい!」と言うので海岸に行きましたが、暑い! 昨日とうってかわってよいお天気。 この海岸はあまり漂着物がないので、見つけるのは難しそう。 一つ、それっぽいのを見つけました。 むすめ撮影。 どうかなー?