ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-25から1日間の記事一覧

富良野の薫り〜ゆるやかエール

イオン系列で限定発売しているという富良野の薫り、昨日、ダイエーで買ってきましたー! ダイエーはイオングループだったのか!と驚きつつ、エイジングの帰り道に。わざわざ。 ゆるやかエールという名の通り、エールか?エールなの?という感じでしたけど…。…

オクラのマヨネーズ焼きなど

オクラもそろそろ終わりですかねー。 少し黒い部分が気になったので、マヨネーズ焼きにしてみました。 簡単だけど目先が変わって美味しくいただけました。 チーズのせてもいいかな〜。 サーモンのバタポン焼き、ワンタンスープも作りました。 手前は相模屋の…

お祝いのお花

青森の伯母から、むすめにお祝いのお花が届きました。 毎年贈っていただいてます。 お気遣いありがとうございます! (もう少し片づけて飾るべきでした…)

北斗星JETSTREAM

昨日、大宮駅のRAILYARDにて買ってしまいました。 3色JETSTREAMの北斗星バージョン。 3色だし、北斗星だし、紺色だし! 買うしかないでしょ〜。 もう一生使いきれないほどの多色ボールペンがある。買わないでいたい。

今日の給食

ドライカレー、あんまり好きじゃないって言ってたな〜。 アーモンドサラダは好きらしい。 スライスアーモンドのサラダと予想。

カヤバッチョにて

今日もカヤバッチョで、3人とも違うパスタだったので記念撮影。 わたしは珍しくボンゴレ。 美味しかったです♪