ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-07から1日間の記事一覧

久石譲inパリ

今夜はテレビがあまりに面白くなく、録画しておいた「久石譲inパリ」を流しながら、むすめと読書。 「鹿の王」を再読中であります。夢中!

RED WARRIORS雑感

Red's、2回観て「もう満足や〜」と思ったけど、改めて写真見るとすごくかっこいいし、楽しかったから、機会があったらまた行かなくちゃ!と思いました。

ドライプレミアム(赤、ドイツ)

早速、買ってきたばかりのドライプレミアムをいただきました。 ドイツのーーーホップを使ったやつーーー(←適当) ドライ過ぎなくて美味しかったです。 もしかしたら、スーパードライも美味しく飲めるかも。

トマト煮込み、塩こん部長のマヨキャベ

鶏むね肉のトマト煮込み、作ってみたけど、やはりむすめには不評…。 前はトマト煮込みが好きだったのに、最近は食べないんだよね〜。ミネストローネとか。 マヨキャベ、前回はマヨネーズで和えたけど、今日はパッケージの作り方通りに上からかけました。 う…

仕入れてきました

先日、上野駅のTHE GARDENでいろいろビールがあったので、今日は買ってきました! 珍しくアサヒ各種と、セブン系限定のヱビス#127、エチゴビールのFLYING IPA。 わざわざ上野から担いで持ち帰りました…。

跳び箱

体育の授業で跳び箱だったそうで、3段跳べたんだって。 「短い跳び箱だったけどね〜」と言ってたけど、体操教室で長い跳び箱で練習した成果が出たね! ママも嬉しいよー!

ポテトチップス(ナチュラルローソン)

ローソンで見つけた、ナチュラルローソンのポテトチップス。 シンプルな塩味、堅いチップス、小さめのパッケージと嬉しい商品。 美味しくておすすめです♪

友人の面接にて。

友達が面接で「自分をおでんの具に例えたら何ですか?」って質問されたらしい。 なんて答えたら正解なの?(笑) 私なら竹輪にしようかな…。好きなのはちくわぶだけど。 「地味だけど、いいだしが出ます」って。 ちなみに友人は「しらたき。いろいろ形を変え…